生物学では長らく、DNAの中にある膨大な遺伝子は、生涯を通じて変わることがないと考えられていた。ところが近年の研究では、環境的な変化が遺伝子のスイッチを「オン」にしたり「オフ」にしたりし、特定の遺伝子が発現するかどうかを左右している事実が明らかになってきた

最近では科学の申し子たるAIの方が心があるな。
ゲームの試合終了時に「good game」と挨拶するのは人間の方が少ない。

バンガード級タイタンであるBTも、「大丈夫、信じて」と言う。

量産型のローニンですら「おかえりなさいパイロット、ともに戦えて光栄です」とか言う。

人間は「ざまぁwww」とか「noob乙」とかしか言わない。

(via otsune)

urokuzu-chan:

森永健一さんはTwitterを使っています: “じゃりんこチエのワンシーンのような風景。 撮影モリケン https://t.co/dOY08EHNu5 #ネコ #猫 #ぬこ #ねこ #猫写真 #ネコ写真 #cat #catphoto #cats #catpic #neko http://t.co/2wWg5EnUUu”

価格が下がり性能が向上したドローンを犯罪者が利用し、空から土地・建物を調査して、公道からは見えない住宅警備の弱点を見つけられるようになった。テレグラフ紙の記事では、「Google Streetview」や「Google Earth」よりもドローンのほうが、こうした偵察にはるかに適していると指摘されている。

tibets:

i remember when i was a teenage shoe disobeying papa-san

サラ金に行く前に「生活福祉資金貸付制度」の活用を……単身なら月15万が最長12ヵ月無利子(保証人あり)か年1.5%(保証人なし)で借りられるから……転居費用の敷金礼金なら40万まで借りられるよ……諦めないで……https://t.co/zDNAqXZV82