当時の女学校は在学中に縁談が決まったら順番に退学していくんですよね。寿退社ならぬ寿退学。卒業が近づくにつれてひとりまたひとりと友達の姿が消え、次第に空席がちになる教室。当時の少女たちの青春というのはそのような光景であり、だからこそ「いのち短し恋せよ乙女」というあの詩が流行るんです

artruby:

Christo, The Floating Piers, Lake Iseo, Italy, 2014-16 

相手がルールを守らないのに、こちらがルールを守り続けることを「猿を相手に紳士のゲームを続ける」と言う。
紳士は猿にならない。
猿が紳士になるの待つのだ。
猿が噛み付いてきたらどうするのか?

そりゃあ君「ハンティング」というゲームに変わるだけのことだよ。

――チャーチルの言葉より

ニートな2ちゃんねらー日記
http://2nnlove.blog114.fc2.com/blog-entry-9557.html (via nishinomisora)

over-sleep:

犯人がアニメ好きだったって報道するのってこれくらい暴論ってことに早く気付こうなマスゴミ
みさと@猫好きさんのツイート

kusukusunoki 英領ガーンジー島の会社名義で20億円で購入したジェット機をEU内にそのまま持ち込むと20%の消費税がかかる。マン島に税金対策の会社をつくり、その会社を通じて飛行機を英国にリースする形を取れば税金が返ってくる。 海外 税金 タックスヘイヴン 2017/11/26

DJ「それでは、この時期にぴったりの曲、ワムでラストクリスマス、聞いてくれ」DJ「ワムのラストクリスマスを聞いてもらったところで、君たちはクリスマスの予定は 決まってるかな? 家族と?彼女、彼と?そんな君たちに贈る、次の曲、ワムでラストクリスマス」DJ「ここでウィーンにお住いのジョンからクレームの電話がつながってるよ。 えっ、ほかの曲をかけろ? オッケーイ、それではこの曲をジョンに贈るよ、ワムでラストクリスマス、聞いてくれ」DJ「ジョンからのクレームにお応えしたところゆで、ザルツブルクにお住いのキャサリンからの テレフォンだ、なに?もう飽きた ジョンレノンのハッピークリスマスが聞きたい、オーケーじゃあ聞いてくれ、ワムでラストクリスマス」DJ「キャサリンからのクレームにお応えしたラストクリスマス、心に沁みたかな? そんな君たちに俺からの少し早いクリスマスプレゼントだ、ワムでラストクリスマス、聞いてくれ」DJ「さーて、ワムのラストクリスマスをジャンジャンかけているんだけど、 局の電話もジャンジャン鳴ってるよ。 そんなに慌てないで、ちゃんと電話は出るから、ん! もう繋がってる、クラーゲンフルトのミハエルくん もう、ワムは飽きたから他の曲かけろ?、ごめんよ気が利かなくて、 お詫びにこの曲だ、ワムでラストクリスマス、聞いてくれ」ワム! のXマス曲、24回連続放送=ラジオ局に抗議殺到―オーストリア (時事通信) – Yahoo!ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151224-00000012-jij-eurp

こう言い換えろ→論文に死んでも書いてはいけない言葉30

「エスキモーに氷を売る」という例えがあるが、リンクジャパン社のeRemoteシリーズの販売戦略はかなりエグい。中華ガジェットの宿命として、輸入代理店が正規ルートで汗を流して市場開拓しても、市場が伸びてくるとタオバオやGearbestで仕入れた並行輸入品がAmazonに出品されて、注文を根こそぎ奪われるレッドオーシャン。せいぜい技適やサポートの違いくらいしか差別化アピールできるところがないため、結局は価格勝負に追い込まれる。そんなわけで中華ガジェットの輸入代理店は儲かりづらいビジネスだった。リンクジャパン社は日本の学習リモコンが部品コスト以上に割高なところに目をつけ、BroadLinkという中国の家電ベンチャーを口説き落とした。そしてサポートから一歩踏み込み、「並行輸入品は日本国内で使えない」とブログやアマゾンのレビューでプロモーション(宣伝工作)を行った。実際に並行輸入品はクラウドサーバへのアクセスを禁止し、口コミの拡散も図った。IRkitなど先行製品よりお得感のある価格設定にし、一方で並行輸入品の参入を阻止することに成功している。AmazonでRM miniやRM proも登録されているが、レビューやランキングからまったく売れている気配がない。そして正規代理店が避けて通れない技適マークの取得は話題のクラウドファンディング「makuake」の活用で乗り越えた。