ゲームでクレクレ君は常にいるがそんな輩に大金を渡してしまう上級者がいた。

「ああいう人種は成長、交流を楽しめないから大金を渡すとあとは楽しみを見いだせず、この世界から自ら消えてくの。それを想像するのが楽しくて(ニコッ)」

皆さんは大金が入ってもなお人生に楽しみを見いだせます?

「リスクなく、全てができてしまうと退屈になるの。退屈になると人は自ら消滅を選ぶのよ。だから気に入らない人には私、このゲームの世界では大金を渡すの」
を聞いた時、背筋が凍った。

古代バビロニアだかの呪いの言葉に「貴方の願いがたちどころに叶いますように」があったというが同じだと思う

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です