統計的には「SNS(特にインスタグラム)を見るほど幸福度が低下する」らしい。要は「自分より幸福そうな人々」がタイムラインに流れるのが、精神衛生上とても悪い。社会的な幸福は相対値なので「自分より幸せな人と比較するほど不幸になる」のに、インスタはリア充世界ランカー戦だからである。

over10000notes:

dauragon:

FUCK

 【質問】
      プレッシャーがプログラマーに与える影響が、6%の生産性向上
      だけで平坦化してしまうのはなぜですか?

 【回答】
      プレッシャーをかけられても思考は速くならない

 この一行は10回読んだ。絶対に忘れてはならない一行なり。

高校生娘「野球部男子がみんな丸坊主なの、あれなんのつもりだろう…みんなデカいしガチムキだし、坊主頭で相手チーム威嚇してるのかな」
私「いや…高野連が考える高校生らしい髪型らしいよ」
娘「あれが!??野球部や柔道部以外であんな高校生おる??完全にプリズンブレイクじゃん」