carudamon119:

サックスパパ(Jun Tyler)
‏@saxfather
これは風流でいいね・・・
メダカを盆栽のように、ミニチュアの日本庭園で飼う飼い方。

何で見かけたか忘れたけど「シナリオを作るときは主人公が介入しなかった場合のバッドエンドから作る」と良いそうだ。登場人物たちは彼らなりに善戦するが、力不足や食い違い、誤解、無理解で破滅する。それを解決するのが主人公になる、と言う手法。TRPGのシナリオ作成にも使える。

FAXで文書をばらまくときは、流し先によって1通ずつフォントを変えておくと「あとから出てきた文書のフォントで、どのルートで情報が流れたか分かる」って言っていた官僚が居ました。文面は換えずにフォントだけ変えるそうですw 豆知識なw

てるみくらぶ破産までの無駄のないスケジュール

卒業旅行やGWで1年で1番旅行で金が集まる時期
23日まで現金一括入金キャンペーン広告出しまくり
24日いきなり臨時休業
25、26日土日休み
27日、朝一で、地裁に破産申請
11時半 弁護士3人と共に黒服で涙の謝罪会見

デザイナーに、「とりあえず作ってみて。みてみないとわからないから」っていうのは「とりあえず家作ってみて、住んでみないとわからないから」といってるのと全く同じ次元だということを理解して欲しい。

本日無事帰国しました。ハイアットリージェンシーのチェックアウト時に宿泊代を支払ってほしいと言われましたが、既にてるみくらぶは破産し、債権はホテル側にある為、消費者と債権者が勝手に話し合い、消費者側が第三者弁済をすることは出来ない旨お伝えしたところ、では結構ですと言われました。