セクハラっていうのは、女にとって好きな男にされて嬉しいことを、嫌いな男にされること。それを知っておけば間違いありません

「ベター・ハーフ」唯川 恵 (via thinkeroid)

お勉強が出来るとはどういうことかというと頑張れば頑張るほどシステムの中で使われやすい人材になるということ。
システムの側じゃないのね。システムの側には「お勉強」だけじゃ辿り着かないから。

『考える生き方』を読んだ。 – はてブついでに覚書。

基本、親が資本家じゃないとシステムの側には入れない(入るという可能性すら想像できない)、という意味でとても世襲的な社会よね資本主義社会。

(via odakin)

高そうなヒョウ柄のコートを着た女性が小学生から「ピコ太郎!ピコ太郎!」って指差されて連呼されてた。きっと、しばらくの間あのコートは着れないだろうな。