要は、メディア関係者に対して都合の良い話を書いてもらう方法で過去から情報工作を繰り返していて、今回も同じように事前に自分の政治団体代表者である佐藤禎之さんから得ていた乙武さんの不倫情報を自分の政党の公認で出馬しなくなった腹いせに暴露したということでしょう。

youngspiritualpioneer:

sixpenceee:

I’d rather be here right now!

Samziees

さらに、保育園経営が“利権化”している面もある。

 私立認可保育園の多くは社会福祉法人によって運営されている。社会福祉法人は地域の篤志家などが自らの財を提供して設立し、保育園運営を始めたケースが多い。

 しかし、補助金事業で公的側面が強いにもかかわらず、後任の理事長も自ら決めることができる。現在では、二代目、三代目と、後を継いでいる保育園も多い。また法人税を支払う必要がなく、一族を職員として雇うことも多い。

 儲けの裏技もある。私立認可保育園の職員の給与の支払いにも補助金が投入されているが、その額は、およそ世間一般での“大卒で30歳程度”に設定されている。

 ところが、一部の私立認可保育園では、女性職員は30歳までに辞めるように仕向けつつ、なるべく若い職員を中心にして人件費を抑えている。実際の賃金と補助金との差額が、利得になるからだ。

 さらに、社会福祉法人の理事長は給与額を自分で決めることができる。こうして「合法的に私腹を肥やす」(認可保育園関係者)のだ。

スー どんな感じの男性がタイプなの?

猫宮 ちょっと変人が好きなんですよ。何かのオタクとか。自分の知らないことに詳しい人が好きです。

スー あーうんうん。そういう人、合コン来ないよね!

猫宮 そうなんですよ! それなんですよ!

大人になっても数学が好きな人達:「算数は答に至る過程が無限にあるから楽しい。先生の知らない解き方を見つけられたらなお良し。」

日本の小学校の(標準的な)先生:「教えたやり方以外はバツ」
ゾンビの応援団たち:「学校の勉強ってそういうものだからそれが当たり前」

ケルビン@斜壊人‏@legendkelbinラーメン屋で「醤油ラーメン」と注文した後に「半ライスつけて。餃子つけて。やっぱ塩で。ネギ多め。やっぱ炒飯で。メンマつけて。やっぱ味噌で。もやしつけて。海苔要らない」位の追加注文した客が、最初の醤油ラーメン代だけ払って帰るのを呆然と見るのがシステム開発です。6,702リツイート3,358いいね 12:33 – 2016年3月17日

「ハッカソンとか勉強会とかは結構行きますよ。ハッカソンでは優勝して賞金もらったりもしました。ただ、最近のハッカソンって、なんかこうお金の匂いがしはじめたと言いますか…。協賛企業がAPIを公開してデザイナーとかプランナーとかも参加してくるようになって、そのハッカソンで出てきたアイデアとか雛型を企業が全部持ってっちゃうんですよね……いいように使われてるなっていう」