かつてビートたけしが「芸人はしゃべってるだけで金がもらえるから楽でいいな」って言われた時、「楽だよ、お前もやれよ」って答えたのは非常にインテリジェンスが溢れててお気に入りだ。

利権絶対許さないマン 確かに良くないことなんだけど大人になってよく考えると「この業種…旨味ないと誰もやりたがらねえんじゃ…?」ってのがチラホラある

新幹線で子供がめっちゃ騒いでて、親は放置の構え。

そしたらその隣席のお客さんが微笑み顔で子供に向けて

「かわいそうだねオマエ。躾もしてもらえず、ずっと迷惑かけ続けるんだねぇ。」

って。親は顔真っ赤にしてあたふたしてた。

そういう攻め方もあるのかと妙に感心してしまった。

マーティン・ルーサー・キング・ジュニアは、「ヒトラーがドイツでやったことはすべて合法だったことを忘れるな」と言った。「合法」だから「善」とは限らないし、よって現状では「違法」であっても「悪」とは限らないのだ。

「誠意を見せてください」と言ってきた人に対する対処方法。

→「おっしゃることはよくわかります。しかし誠意というのは人それぞれのものです。
そんなものに頼っては混乱するから最低限の誠意を定めているのが法律です」

といって法律論に持ち込め

bochinohito:

まおうさんはTwitterを使っています: “ダイハード見てるんだけど、アラン・リックマンがビルから落ちるシーン、撮影時コーディネーターから「1、2の3で落とすね」って言われたのに実際は「1」で落とされてのこの表情って話何度読んでも笑う、死ぬほど笑う http://t.co/Lsb67Fu1rB”

highlandvalley:

秋菜↻さんはTwitterを使っています: “エコマークの手の部分だけを抜き出すと、夜道をひたひたと追いかけてきそうな感じの生き物になる https://t.co/Hxa7WQueLU”

年寄りの言う「恥をかかされた」と言うのはほぼ100%間違いを指摘された、マナー違反を注意されたと言うだけだし、「礼儀知らずだ」と言うのは自分にヘコヘコしなかったと言うだけなので、10代の若者は気にすることないと思います。社会人になると仕事絡んでくるのでめんどいよね。