虐待してないのに、泣き声通報されて警察と児相が来た件。

その後何度も児相から電話きて、ちょうどその頃保活で必死だった故、
「じゃあもう虐待してることにしてもらって、保育園の加点してもらえません?
児相のリストに乗れば10点追加されますよね??」
と言ったらその後連絡は途絶えた…

オタクがたった29万票山田太郎に入れただけで、規制派最先鋒だった小池都知事に「私別にアニメマンガ嫌いじゃないですし」って言わせられるんだぜ。すげーよ投票

2seeitall:

The mascot of Mykonos (Petros The Pelican)

Greece | Mykonos | Narrow streets

「ラーメン屋は旨いから繁盛するというより、繁盛するから旨いんだよ。タレやスープが酸化する前に使いきれるから。」
前職当時、製麺会社の専務に言われたんだけど本当にその通りだと思う。

現在は作品を発表できる場が広がり、セルフマネジメントで活動しているバンドも増えてきた。それでもフラワーカンパニーズがたどった軌跡は特異で、同業者から生き残りのコツを聞かれることがしばしばあるという。マエカワさんはもちろん相談には乗るが、明確な答えはいつも出さない。「自分たちのことだからできるけど、それをほかのバンドに当てはめるとなると、やっぱり全然違うじゃないですか。目標とするところも必要なおカネも違うし、メンバーの価値観や人間関係も違う。バンドは村だから、別の村のルールを当てはめても絶対うまくいかないんですよね」自らを分析して実証して最適解を掘り下げていくと、自らに最適化しすぎて他者にはどんどんフィットしなくなる。バンド単位でも個人単位でもそこは変わらない。

Native Apps are Doomed (ネイティブアプリは終わる運命)という挑発的なタイトルでEric ElliotがMedium記事を書き少し前に話題になりました。この記事で彼はもうiOSとAndroidのネイティブアプリは作らんと宣言し全部Progressive web appsでやると言い切ったのです。次の記事のWhy Native Apps Are Really Doomedではネイティブアプリ制作は以下の様な理由でギャンブルだと言っています。 Google Play Store内のアプリの60%は一回もダウンロードされていない 1ユーザーの一ヶ月の平均のアプリダウンロード数は3つ以下 半分以上のアメリカのスマホユーザーは過去一ヶ月一回もアプリをダウンロードしていない アプリ経由の売上の94%が1%のアプリ出稿者によって作られている スマホユーザーの使用時間の80%は5つのアプリの中で終わってしまうこれはアメリカの数字ですが、日本でも似たようなものだと思います。

コールセンターで育成やってる友達から聞いたやつ、日本語全くムリで英語しか喋れない外国人からの着信で焦った新人が「保留にします」が英語で言えずにパニックに陥り「ミュージックスタート!!!」って言いながら保留ボタン押した話が好き

世の中には、年俸制や定額残業手当制と称して残業手当を支払わない会社が沢山あります。きちんと満額払っている会社があるのかと思うぐらいに。
国税庁の平成18年末「民間給与実態統計調査」をベースに、いったいその全体額はいくらかと計算してみると、
・サラリーマン人口 4,485万人
・その平均給与 435万円
・うち低く見積もってサービス残業分が10%
・遅延損害金、付加金は含まず
としても、労働者が遡って請求できる2年分の総額として

435万円×10%×2年分×4,485万人=39兆円

の債務が企業側に眠っている計算にwww。